イシキリカルテ

イシキリカルテ

看護補助者(病棟)の1日

  • 更新日:2017.07.31

暑中お見舞い申し上げます。

皆さん体調はいかがですか?

私は夏バテ知らずで、体重計の目盛りはやや右肩あがり

さて今日は病棟の看護補助者さんの1日を少しだけご紹介します。

DSCN3168.JPG

DSCN3175.JPG

本日の保清などの予定や、週間予定について打ち合わせしてます。

DSCN3174.JPG

使い捨てのエプロンと手袋をつけて、看護師と協力して

ベッド周囲を整えたりします。

DSCN3166.JPG

物品などの洗浄も業務のひとつです。

DSCN3167.JPG

クラークさんとも協力します。

DSCN3169.JPG

ほんの一部の紹介でしたが、看護補助者さんはいろいろな職種と協力しながら、

患者さまのお手伝いをしています。

これからも一緒に頑張りましょうね

急変対応研修

  • 更新日:2017.07.15

皆さんこんにちは。

本日は新人看護職員研修「急変対応」がありました。

ACLSなどのインストラクラーとしても活躍しておられる当院ICU看護師を

講師に迎え、4月の「BLS研修」に引き続き「急変対応」を学びました。

DSCN3156.JPG

模擬患者さんに声をかけながら、応援を呼ぶ人やバイタルサインを測定する人

など協力していました。

DSCN3161.JPG

これから「ちょっと、いつもと違う・・・」と感じたときに対応ができるよ

うに今から訓練ですね

お待ちしてます

  • 更新日:2017.07.13

皆さんこんにちは。

春からの企業主催合同就職説明会も7月9日(日)で参加を終了しました。

その間に大学や専門学校での説明会にも参加させていただきました。

ブースに入っていただき、説明を聞いてくださった方々、ありがとうございました。

病院見学会やインターンシップにも次々に来ていただいてます。

説明会では、ざっくりとした話ししかできませんでしたので、

まだ病院見学やインターンシップに来てない方は、ぜひ来てくださいね 

申し込みをお待ちしています

実習指導者研修

  • 更新日:2017.07.12

みなさんこんにちは。

ここの所、九州や東大阪でも豪雨があり、気候が不安定です。

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

七夕も過ぎ、セミが元気に鳴き始めました。

学生の方々は夏休み前の試験に追われているのでしょうか?

先日、院内で「実習指導」研修が行われました。

講師は、大阪府保健師助産師看護師実習指導者講習会修了者でした。

看護学生の方々が臨地実習の目的・目標を達成し、有意義な実習が

当院で行えるように、実習指導者達も学び、考えて、工夫しています