イシキリカルテ

イシキリカルテ

体験型研修

  • 更新日:2017.09.16

皆さんこんにちは

昨日、看護補助者研修「褥瘡予防・おむつのあて方」がありました。

講師は皮膚・排泄ケア認定看護師です。

透析室をお借りして、ベッドに寝ころび、患者と介護者の役割りを

設定して身をもって「安楽」について考えることができた思います。

DSCN3229.JPG

夏休み サッカーに燃えた

  • 更新日:2017.09.15

みなさん、サッカーは好きですか?

少し前になりますが・・・

行ってきました。埼玉スタジアム

ワールドカップ最終予選

                     

ワールドカップ出場のかかった大切な試合。

直接応援して、この思いを届けなければ・・・と何日も前からソワソワ。

私もサムライブルーに身を包み、声の限り応援してきました。

皆さんもご存知の通り  勝ちましたよ

周囲の「初めまして」の方たちとも一緒に喜びを分かち合いました

いつもなら少しでもスムーズにスタジアムを出るために試合途中でお暇するのですが、

興奮MAXのこの日は最後まで残っていました。

来年はロシアへGO

選手の皆さんと共に現地で私も精一杯戦います

お休みをとって・・・今から楽しみ~

・・・浮かれてばかりではないですよ。

私も「夢を力に2018」を胸に、大阪に戻ってからはしっかり働いています。

                     S・S

日常を忘れて

  • 更新日:2017.09.15

6日間の旅行に行っていきました

家族で『ハワイ』

到着した日に「よく焼けましたね~」と言われ、少しショック

でもその直後、大爆笑