イシキリカルテ

イシキリカルテ

2019年始まりました

  • 更新日:2019.01.05

新年明けましておめでとうございます。

今年も看護部のトピックスなどをこのブログでお伝えしていきたいと思っています。

雰囲気など感じてくださいね

皆さまお正月はどのように過ごされましたか?

最終学年の学生の方々は国家試験の準備を整えておられたと思います。

『合格祈願』の絵馬も奉納された方もおられることでしょう。

当院の周囲では『石切神社』への初詣の車で道が渋滞していました。

毎年の事ですが渋滞の長さには驚きます。             

さて、当院も1月4日から通常診療が開始となりました。

本年も地域の皆さまに『愛情・信頼・奉仕』の心を持って看護の提供を行っていきたい

と思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

平成最後の打ち上げ

  • 更新日:2018.12.29

皆さんこんにちは。

12月29日。 平成30年最後の診察が終了しました。

そして、職員食堂で打ち上げが行われました。

年末の挨拶をあちらこちらで行っている風景を見て「今年も早かったな~」

と巻き寿司やお菓子をつまみながら感じていました

今年も師長をはじめスタッフの方々の協力、他職種の方々の協力があり、

患者家族の皆様に看護を提供することが出来ました。

感謝しています。

さて、新年の準備も整ってきました。

皆さま良いお年をお迎えください。

有馬温泉プチ旅行

  • 更新日:2018.12.28

今年もあっという間に終わろうとしていますね。

今年の疲れを吹っ飛ばそうと、先日、有馬温泉にプチ旅行してきました。

到着したらまず、温泉饅頭をほおばりつつ『金泉』の足湯でゆったりまったり(*´ω`)

写真では伝わりにくいですね~    血行が良くなりました   ポカポカです

患者さんが足浴をすると「気持ちいいお風呂に入ったみたい」っておっしゃるのがよくわかりました。

ちょこっとだけ患者体験でした。

この足湯は『金の湯』にありましたよ。