イシキリカルテ

イシキリカルテ

新婚旅行

  • 更新日:2017.12.27

11/19~11/25慶弔休暇を頂いて新婚旅行に行ってきました。日本から約10時間かけてドバイへ。

ドバイで乗り継ぎ、約5時間かけてモルディブに到着しました。

そこからまた水上飛行機に乗って目的の島へ。

島に近づくにつれ、水上飛行機から見えるきれいな海に次第に興奮が増して、

着いた瞬間からきれいできれいできれいすぎる海に大興奮!!

夜の0時前に大阪を出発して目的地に着いたのは現地時間の17時頃。(日本より5時間遅れの時差)

到着してチェックインし、アクティビティの予約をしているといつの間にか真っ暗。

しかし!!モルディブといえば水上コテージ&部屋から海に降りられる階段!!

お部屋でゆっくりするはずがいつの間にか海に入っちゃってました(*^。^*)

歩いて1周が約30分の小さな島で、海しかないやん!とよく言われるのですが、

そんなモルディブではただただのんびりしたり、きれいすぎる海に思わず飛び込んだり、

ほぼ聞き取れない英語のレッスンを受けてよくわからないままダイビングしたり、

・・・オールインクルーシブだったので一日中飲み放題で、きれいな海を眺めながら、

常にお酒を呑んでました^^;まさに最高の時間でした!!

ただ全く日本語が通じず、英語が不得意な私たちはジェスチャー命でした。

でも、英語が出来なくてもなんとかなるんだなぁと実感。

モルディブは一年中温暖な気候で湿気も少なく、とても過ごしやすいリゾート地です。

最終日は起床して雨が降っていましたが、お部屋で身支度をしているといつの間にか快晴に・・・晴れ女大活躍!!

おかげできれいな虹を見ることも出来ました!^^きれいな海と水上コテージ、そして虹のコラボレーションには感激しました。

一生に一度の新婚旅行。

どうせなら行きたいところに行こうと話し合いモルディブと決めたはずが、幸せすぎて帰るときには必ずまた行こうね。

と話していました。それくらい最高の旅行でした!!休暇を頂きありがとうございました!!