イシキリカルテ

イシキリカルテ

ツーショット

  • 更新日:2015.05.18

こんにちは sun

循環器内科・心臓血管外科病棟の新人看護師Yです。

入職して1カ月が過ぎました。あっという間の1カ月でした。

毎日わからない事や、覚えなければならない事がたくさんあって必死でした wobbly

教育担当者が付きっきりの期間が終わって、これからもっと大変な事が増えてくると

思いますが、出来ることが増えるように実地指導者の方に支援を受けながら頑張りたいです。

DSCN1607.JPG

写真は、私の実地指導者さんとのツーショットです heart01heart01heart01

丁寧に教えてもらっています。

GWは実家に帰って、ゆっくり過ごすことができました。

まとまった休みがとれたので、気分もリフレッシュできました happy01

 

 

平成27年度看護研究 動き始めました

  • 更新日:2015.05.16

皆さんこんにちは。

今年度の看護研究が5部署で動き始めました。

4月は看護部教育顧問による『個別相談会』を行いました。

本日は看護部教育顧問による『看護研究の基礎①』を集合研修で行いました。DSCN1605.JPG

顧問の顔がブレブレです crying 何枚か撮影したのですが、どれもダメでしたweep

言い訳をすると、看護部のカメラが古くて画素数が・・・

それともやはり私の技術不足でしょうか・・・・

話はかなり逸れましたが、看護研究チームは、来年3月の院内発表会に向けて歩きだしてます。

今後も少しずつ状況をお伝えしていきたいと思っています。

 

初めての帰省

  • 更新日:2015.05.16

こんにちは。

新人看護師のAです。 循環器内科・心臓血管外科病棟で勤務をしています。

先日、鹿児島に帰省してきました。

1か月ぶりの地元はなぜか新鮮でした。そして・・・落ち着きましたheart04

結婚記念日.JPG

久々に家族全員が揃ったので、サプライズで『heart02結婚記念日heart02』のお祝いをしました。

マシンガントークでしたhappy01

祖父、祖母にも会って話ができました。

H27夜景.JPG

最後には地元の友達と夜景を見て

友2.JPG

食事をしながら恋愛話や仕事の話をしました。

この4連休はたくさん笑い、たくさん話をし、充実した毎日でした。

明日から気持ちも新たにsign01 頑張りますsign03

充実の休暇

  • 更新日:2015.05.16

みなさんこんにちは。

私は今年入職した新人看護師です。

入職してから慣れないことばかりで、体力的にも精神的にも「疲れたぁ~」って思うことが少しありました。

でも、ゴールデンウィークでの4連休は、自分の好きなことができてとても充実した休みでした。H27BBQ.JPG友達とBBQbeer

気分転換が出来て、課題や日々のまとめも進めることができ、気持ちにも少し余裕ができましたhappy01

これからも頑張りますnotes

              循環器内科・心臓血管外科病棟 A でした smile

4連休!

  • 更新日:2015.05.16

こんにちは。

私は、沖縄出身の新人看護師です。

GWは4連休でした up なので・・・思い切って福岡へ旅行に行ってきましたhappy02

K1.JPG

慣れない大阪での暮らしや、仕事などで大変なことも多かったです weep

でも・・・おいしいものをたくさん食べ、とてもいいリフレッシュになりました happy01

K2.JPGK3.JPG

仕事を頑張るためのパワーをつけれたので、とてもいいGWになりました note

                     循環器内科・心臓血管外科病棟 K clover

 

リフレッシュ

  • 更新日:2015.05.07

みなさんこんにちは happy01

GWはどのように過ごされましたか?

私はGWに『しまなみ海道』を通り、『道後温泉』に行ってきました。

多々羅大橋.JPG

晴れていて気持ち良かったのですが、昼が近付くにつれ曇ってきて・・・

写真もうまく撮れませんでした weep

来島海峡大橋.JPG

『道後温泉』に到着する前から雨が降り出したので、念のために用意してた傘が役に立ちました。

道後温泉.JPG

spa温泉にゆっくり浸かり美味しいものをたくさん食べてリフレッシュできました。

さぁ 今日からまた頑張ります sign03

特別メニューです

  • 更新日:2015.05.01

45月1日jpg.jpg35月1日.jpg

待ってましたsign01  5月1日ですsign01 月に1回の特別メニューですsign03  

ボリュームたっぷりでお腹がはちきれそうになりました delicious  量を加減できない私です coldsweats01

私の盛り付けがもう一つでとても恥ずかしくて、写真を小さくしてしまいました。

おかげで何が何だかわかりませんが・・・・すみませんng

15月1日.jpg

もうすぐ『子供の日』なので柏餅もありました。

食べやすい一口サイズ(もしかしたら他の人は一口ではないかも・・・)

食いしん坊の私は、デザートにと柏餅を2個とゴマ団子1個もらってしまいました。

25月1日.jpg

サラダバーの果物も別のお皿でいただきました。

300円で食べれるなんて嬉しい lovely

食堂は大勢の職員で賑わっていました。 あちこちで「食べすぎた~」って声が・・・

インターンシップや病院見学に来られた際には、この職員食堂で昼食を摂っていただけます。

特別メニューの日以外でもボリュームはあり、美味しいですよ。

食事の時のいろんな職種の様子からも当院の雰囲気がわかると思います。

 

6月の特別メニューは何なのか、今から楽しみです note

新人看護職員達の様子

  • 更新日:2015.05.01

みなさんこんにちは happy01

4月に入職した当院の new  face 達も少しづつ環境に慣れてきてるようです。

4月中の毎週水曜日は、朝から夕方まで集合研修です。

4月28日でこの研修は修了しました。

この写真は12誘導心電図の実技の様子です。

胸部誘導の位置確認を必死に行っています。 真剣そのもの 頑張ってますgood

講義を聴き、テストも受けて頂きました。

DSCN1582.JPG

5月からは月に1回の集合研修に移行します。

始まりました!

  • 更新日:2015.04.13

こんにちは happy01

いよいよ始まっています。

新人看護職員研修sign01

通称『週一研修』です。

4月は、毎週水曜日が集合研修です。

ちなみに4月8日の午前は『点滴準備』午後は『採血』でした。

今週の15日は『体位変換』『寝衣交換』『輸液ポンプ・シリンジポンプの取り扱い』などです。

覚えることがたくさんですが頑張りましょう sign03

DSCN1522.JPG

新しい仲間

  • 更新日:2015.04.08

こんにちは。

今年も当院に新しい仲間が増えました。

今年も全部署で Welcome の気持ちが溢れています。

沢山なので一部しか紹介できないのが残念ですが・・・・・

新人さん達はそれぞれ家に持ち帰り、家族に見せたりしているとのこと。

嬉しいです~happy01

op.JPG

休憩室の個人ロッカーにも花が咲いてました。

HD3.JPG