今本皓介 先生
「石切生喜病院での研修を終えて」
2020年4月から1年間石切生喜病院での研修させていただいた今本です。
石切での研修は不安しかないようなスタートになりましたが、それでも指導医の先生方に数多くご迷惑をおかけしながら、厳しくも愛のある指導をしていただき、実のある研修ができたと思っております。
特に志望科の先生は、手技は超一流で今後自分もこうなりたいと思えるような先生ばかりで、時には厳しく、時には明るく接していただき、石切での研修に対する姿勢も徐々に変わっていったのではないかと思います。
また同期は本当にこの人たちは研修医なのかと疑ってしまうほど仕事ができる人がそろっており、目標にすると同時に、自身の診療での悩んでいることや困っていることを気軽に相談しあい、切磋琢磨できるよきライバルでもありました。また、僕にとっては仕事だけでなく、ちょっとした相談事も嫌な顔をせずに聞いてくれるかけがえのない友達でもありました。
慣れ親しんだ石切をはなれ、新しい場所での仕事はまだまだ慣れないことが多く、不安の尽きない日々ですが、石切で一年間学び習得したことを最大限に発揮し、一味違うなと思わせるためにこれからも努力していきたいと思います。 石切生喜病院で数多く指導いただいた先生方をはじめ、職員の方々、一年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。