イシキリカルテ

イシキリカルテ

新人看護職員研修 グッときました

  • 更新日:2018.01.22
雰囲気。教えます!

こんにちは。

当院では新人看護職員研修を毎月行っていますが、

今回は、1月20日に行った研修をご紹介します。

まずは、あらかじめ実地指導者に書いてもらっていた。

「新人看護職員へのメッセージ」を見てもらいました。

その後、「私のプチ自慢」をハートの付箋に書いたもらいました。

そして、同じ部署の同期一人一人に「その人の頑張っていること」を

ハートの付箋に書いてもらいました。

中には、いろいろな思いがこみ上げ、涙を流している人もいました。

自分の「頑張りを実地指導者や同期の仲間が見てくれてた!」って

目の当たりにするとグッときますよね

私も約1年間のみんなの成長を感じて、胸が熱くなりました

新人看護職員研修担当   E.S

詰所での勉強会

  • 更新日:2018.01.18
雰囲気。教えます!

以前から主任達が中心になって、急変時対応の研修を行っていますが、

さらに看護部全体でもBLS研修を行っていて、その研修にも私を含めたスタッフが参加しています。

当病棟ではこの研修を踏まえて総合的に急変時対応研修を詰所勉強会で行っています。

「イザ!」と言う時に適確に動けるようにと、真剣に模擬人形と向かい合う姿が

とても誇らしく思いましたので紹介させてもらいました

                 呼吸器内科病棟 副師長

クリスマスモード

  • 更新日:2017.12.09
雰囲気。教えます!

街はイルミネーションが眩しくて、すっかりクリスマスモードですね。

気分も上がります (^◇^)

院内のあちこちにもクリスマスツリーが飾ってあります。

院内ではBGMが静かに流れていますが、今日はクリスマスソングが流れていました。

このツリーはレントゲン室の受付前のものです。

サンタの後ろ姿がとても可愛くて私のお気に入りツリーの1つです (^_-)-☆

            M.M

日常を忘れて

  • 更新日:2017.09.15
雰囲気。教えます!

6日間の旅行に行っていきました

家族で『ハワイ』

到着した日に「よく焼けましたね~」と言われ、少しショック

でもその直後、大爆笑

見て下さいダブルレインボー