私たちの仕事

私たちの仕事

質の高い看護を提供するために

看護部には認定看護師や学会認定看護師などさまざまな領域のスペシャリストが多く在籍し、多職種と協働しながらチーム医療や専門外来の設置など様々な取り組みを通して、質の高い看護を提供しています。

また、質の高い看護を提供するためには、スタッフ一人ひとりがゆとりを持って働ける環境やチームメンバーをフォローし、不安を払拭し安心して働ける環境が必要だと考えています。

point1

チーム医療で質の高い看護

看護部では他職種のスタッフと協働し、チーム医療に取り組んでいます。 医師や看護師だけでなくリハビリスタッフや薬剤師、栄養管理士など各専門分野のスタッフがひとつのチームとなって患者さまを支えています。

point2

ゆとりを持って働ける環境

子育て中の方や親の介護が必要には、夜勤の免除や短時間勤務など、無理なく勤務していただける環境をご用意しています。フルタイムで働くスタッフにも、有給休暇取得の促進やシフト調整など、プライベートな時間を確保し、心と体にゆとりを持って勤務できるように様々な取り組みを行っています。

point3

フォローしてくれる仲間

チーム医療ではメンバーがそれぞれの役割を果たすことが求められます。 プリセプターと教育担当者が業務や看護技術だけでなく、日常生活でもよき相談相手としてサポートしています。技術的に不安でも、フォローしてくれる仲間や先輩がいるので安心です。