イシキリカルテ

にこにこ保育園 ~夏祭り

2020.08.17

今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、在園児と保育士のみで7月9日(木)に夏祭りを開催しました。

お母さんに準備して頂いた可愛い甚平姿で、集合写真を撮り夏祭りがスタートしました☆彡

先ずは皆でプラレール回転おやつ取りへ。

おやつが電車の上に乗り回ってくると目を輝かせ、電車が脱線していても気にせず、気にいったおやつを取る事に夢中になっていました。

そして、子ども達の手作りの鞄はあっという間におやつでいっぱいになりました✨

次は、朝のおやつ!!特別メニューのミルクせんべい。くじを引き当たった枚数のせんべいにたっぷり練乳を付けてもらい喜んで食べたていました。おいしくておかわりをしていました

そして・・・クラス毎に各コーナーを順番に回りました。

さかな釣りでは、子ども達なりにどうしたら釣れるか知恵を使い、手を使ったりしながらも沢山のお魚を釣る事ができました。

コロコロゲームでは、キラキラの棒を上手に転がしピンを倒すことができると、拍手をしたり飛び上がって喜んでいました。

パズルは少し難しかったですが、皆で力を合わせアンパンマンとバイキンマンの顔が完成😄

そしてそして・・・🎁宝探しでは、沢山のボールの中から景品の貼ってあるボールを探し、

それぞれ当たった景品を手にすると笑顔がこぼれていました。

沢山遊んだ後はお腹も空き、夏祭り特別メニューの給食!!

アンパンマンポテト・ミートボール・たこ焼き・素麺と子ども達の大好きなメニューが並びました。

それぞれ好きな物を選び沢山食べお腹いっぱいになっていました。

例年より縮小した夏祭りとなりましたが、子ども達の笑顔が沢山溢れる夏祭りとなりました

副園長